モビット 増額してもらい引っ越ししようかな

やっと、この3月4月をのりきった。卒業や入学など、親戚のお祝い事が重なっている。
そこへ、自動車や固定資産税という税金の支払い。
前々からわかっている出費だが、毎月の支出ではないものは、やはり負担。
20年前というと、「期末手当」というものも期待できたが、この景気↓。
夏季・冬季ボーナスも危うい感じ。

こつこつ貯金をしようと毎年目標をたてては、達成できないでいる。
そこで、「価値ある支出」を目標に変更。今回は、お祝の食事会4名分を
某ホテルの食事チケット6,500円×2枚購入で。
現金で支払うと19,880円のところ、13,000円の出費に抑えられた!(^^)!

今住んでるマンションの近くでちょっと事件があったので引っ越したいな
って思ってるんだけどお金ないwモビット 増額してもらい引っ越ししようかな
とも考えたんだけどそれなりに費用かかるから足りるかどうか・・・
でも怖いからなるべく早く引っ越ししたいなって考えてるんだよね。

カードが届いた!

東急電鉄沿線に引っ越しをしたのですが、周辺の大きいスーパーや商業施設が
東急系ばかりなので、ポイントが貯まる東急カードを申し込みました。
未婚で会社員ではなく、自営業になって1年目なので所得証明書も提出
できないという最悪の状況でしたが、無事に発行してくれました。

パスモ付きのクレジットカードで、パスモのオートチャージを使ったり、
早朝の電車にのるだけでもポイントが貯まるようなので、かなり家計が
助かりそうです。

アイフル 増額申請だけしてみようかな

家の親の話なのですが、へそくりはするけれども、目的無く貯めているので、貯まったころには
忘れている・・・と少々変わっていました。まあそこそこ余裕のある家庭だったので、
のん兵衛の父親の目を逃れて娘の給食代をへそくりしている・・・・なんて切羽詰まった
状況ではなかったのですね。ですが、最近学校の給食費を払えない家庭が増えているという
ニュースが放送されています。多くは親のモラルの問題で、給食費はもったいないから
払えない・・・といった驚きの回答です。しかし、事実払えないご家庭もあるそうです。
いざというときのへそくり力、蓄えておきたいものです。

何かとお世話になってるんだけどもう枠がいっぱいなのでどうしようか考え中です。
アイフル 増額てもいいんだけど増やしたくないという気持ちもあるからね。
でも借りないともしかしたら来月家賃支払いがやばいかもしれないんだよね。
申請だけしてみようかな?借りる借りないはそれから考えればいいよね。

アベノミクスってどう?

最近景気が上向いてるって良く効くけど、実際どうなの?なんだかんだ言って
上向いてるのは都心だけな気がする・・。
給料も上がらないし、どうすればお金って入ってくるのか考えてみた!

まず大切なのは使い方。安いからって必要の無いものを大量に爆買いするのは
ただの「消費」。毎日、自分へのご褒美だってビールの6缶入り1日で
空けちゃうのはもったいない!どうせ遣うなら、お金がまた戻ってくるよな
遣い方を!!

例えば、一人で6缶入りビールを空けるより、お世話になってる上司や、
気の合うお客さんなど誘って接待がてら飲みに行くとか?入った先でBIGな
仕事の話になったりとか。これがいわゆる「投資」ですな。投資と消費の違いを
見極めてお金を遣うと、収入の入り方もかわるのでわ?とか考えてただい
ま実行中。

アコム 増額してるみたい

家計のやりくりをするためにいろいろな貯蓄をしますが、ためるということは、人それぞれで、
いろいろなところにtためると思います。自分の方法でためるへそくりがありますが、
へそくりをためるということは、それぞれ自分のやりたいことをする家計の足しにするために
するなど、いろいろな理由があると思います。へそくりの方法としてそれぞれのやり方をして、
自分から考えてへそくりを利用したい。するといつも使っているお金の利用方法とは異なる
方法によって利用できると思います。

今はもう完済してるとばかり思ってたんだけどまだまだ全然でした。というのもアコム 増額
してるみたいで減るどころか新たに借りてるとかね┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ頑張って自分で何とか
返済してもらわないとね。今までは少し手伝って早く返済しようねって言ってたんだけど
無理だね。

原付か電動自転車か

原付が良いのか、電動自転車がいいのか、意見が分かれる所です。
運転に才能のない人というのは、確実にいます。
例えば方向音痴って、あれは本当に場所を特定出来ないです。同じ理屈です。

ぶっちゃけ、ガソリン代など考えると、電動自転車の方が良い気がしますね。
一回買うと、リペアに出しながら、長く乗っていて、結構体を使わず走る
ことができます。急な坂道は無理としても、それなりに原付の代わりに
なりますし、やはり燃料費がかからないのが一番良いと言えるでしょう。

レイク 増額してまでどうかとも思う

経済の影響度の大きいTPPですが、一消費者にとって実際のところメリットがあるのか
デメリットがあるのかわからないといったところが正直なところです。詳しい人でも
賛否両論があって、一消費者の私などは判断がむずかしいので反対とも賛成とも
意見がだせず、決まってしまった状態です。もう決まってしまったので、
それならできるだけメリットをいかして、デメリットのないようにするしかないと
思います。何かと利益が一極集中している傾向ですが、参加国がメリットを
享受できればと思います。

旦那は一人っ子なのでどっちみち面倒は見ないといけないんだろうけど今は別居
しています。時々子供を連れて様子見に行ってますが至って元気です。
パチンコもほどほどにしてくれればいいんだけど姑も頑固ですからね。
勝つまで意地になるんですかね^^;私はパチンコには興味無いけど嵌るんでしょうね。
レイク 増額してまでどうかとも思うけど今の所はちゃんと返済出来てるようです。

世知辛いなぁ……。

世帯収入の少ないわが家は、株で糊口をしのいでる。平均するとお給料の2倍くらいは
株収入があるかな?でもこれはあくまで平均して。先日その株で大負けに負けて
今月の生活費がカツカツ……。そんなところに追い打ちをかけるように、
少し前から調子の悪かった冷蔵庫が昨日ついに昇天されました。

冷蔵室も冷凍室も中に入っているものはほぼ全滅。救済できたのは昨日の夜に使えた
食材と野菜だけ。仕方ないのでへそくりで新しい冷蔵庫は発注したけど、
そもそもうちの収入がこんなに少なくなければ……株に大負けしていなければ……
もっと早めに冷蔵庫を買い替えられて、痛手も少なくて済んだんだよね。
貧困ループ怖いわ……。

私は専業主婦 カードローンでお買い物しています

お金を大事だと思うなら人間も大事だと思った方が得します。人間がいることで成り立っている
社会ですから、人間を嫌っていたり人間を疑ったりしてばかりではお金だってついてきません。
はっきり言いますがわたしはお金が大好きです。それはお金があると自分の家族や大切な
人たちを幸せにすることができるからです。自分の幸せだけを考えると全てが虚しくなりますが、
自分の家族や周りの幸せを考えるとお金に対して正しく考えられるようになります。

私は専業主婦 カードローンでお買い物しています。現金はあまり持ち歩きません。
でもカードだとついつい使い過ぎちゃうんですよね。だから支払日はいつもヒーヒー
言ってますが何を買ったとか旦那がチェックするんです。だからいらない物は買えません。
でもお茶とかしたいからね><。でもカードだとヘソクリするもの難しいのよね・・・

息子が駅で、お金が落ちているのを発見!

この前、小学生の息子と二人で出かけていました。電車に乗って、
大きな駅で降りたときのことです。たくさんの人の流れにのって、改札に向かって
歩いていました。そのとき、突然、息子が立ち止まりました。そして、腰を曲げました。
どうしたんだろう、と私は不思議に思いました。息子は立ち上がると、「お金、落ちてる」
と言いました。そして、そのお金を拾おうとしたのですが、近くにいたおばさんが、
息子よりも先に、その落ちているお金を拾おうとしていました。
それで、私は息子を止めて、歩き出しました。

ところが、そのおばさんが、追いかけてきました。「ぼく、これ、落ちてたお金、どうぞ」
と言って、息子にお金を渡してくれました。たったの10円ごときで、そんな気を
遣ってもらうのも、ちょっと恥ずかしいものがあります。でも、息子はちょっと
嬉しそうでした。なので、私も「ありがとうございます」と言っておきました。
小銭ですけど、ちょっと得したのでしょうか。